SSブログ

四月から始まる新生活の不安な気持ちを解消するには

もう四月ですね。

といっても今は三月中旬ですが・・・



ですが、四月から始まる新生活に向けて

準備をしている人も多いのではないでしょうか。



準備といっても、物理的な準備はできても

精神的な心の準備が、なかなかできていない

という人が多いと思います。

スポンサードリンク



僕自身新しいことを始めるというのはとても緊張したり、

不安でいっぱいになります。



でもそんな暗い気持ちになっていても何も進まないですよね。

じゃあ、どうすればそんな不安な気持ちが少しでも晴れるのか。



それは、ズバリ

イメトレ  です。



イメトレという言葉。

スポーツとかでよく耳にします。



新しいことというのは未経験だから

不安な気持ちになってしまうんですよね。



極端な話、実際に経験してしまえばいいというわけです。

まだ未経験でも自分の頭の中で想像してみる。



もちろん、いいイメージをですよ。

自分の頭の中でいいイメージをし、理想をつくりあげる。

そうすれば不安な気持ちもさっぱりなくなってくるのではないでしょうか。



なかなか自分の心を制御したり、

コントロールするというのは、難しいです。



でも、少しでも気持ちを落ち着かせたり、

不安な気持ちをおさえたり、することは可能だと思います。

そのように自分自身も、毎日を楽しく生きる努力を怠らないようにしたいです。
<人気記事>
  AKB柏木と手越のスキャンダルを予言していたゲッターズ飯田とは?
  錦織圭左足ふくらはぎの炎症で試合棄権。今後に支障はあるのか?
  肩甲骨が健康のカギ?肩甲骨はがしとは?
  カメレオンは保護色というのは間違い!?驚きの生態とは?
  塩シャンプーで髪質改善!?塩で洗髪することのメリットとその方法とは?
  女優杏が腸炎で緊急入院。今後の仕事への影響は?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。