SSブログ

早川正士が地震を予知!!その前兆、そして6月には??

早川正士さんという方は、最近の地震の発生を予知していたとして
とても話題になっています。

この早川正士さんという方がどのような方かというと、
元電気通信大学名誉教授なんです。

専門分野は、電磁環境学という分野です。

この分野では、
地球周辺のプラズマ中での電磁雑音と磁気圏の診断や
大気中の電磁雑音、生活空間での電磁雑音などです。

そして、このような分野の中に
地圏からの電磁気現象と地震予知
ということが含まれていたそうです。

スポンサードリンク


電磁気と地震の関係、地震予知の仕組み


ではその電磁気と地震にどのような関係があり、
どうして地震を予知できるのでしょうか。

実は地震の1週間前には地殻にヒビが入り、
これによって地下から電磁波が発生するといわれています。

そして、この地下からの電磁波が
地球の上空にある電離層というところにも
影響を与えます。

この電離層の変化を観測して
地震がいつどこで発生するのかを予測しています。

実際に5月30日に起こった小笠原諸島沖の地震は
5月21日の時点で、地震発生の予知の発表をしていました。

そして実は5月25日に埼玉県で起こった地震も
5月14日の時点で予知の発表をしていました。

これだけ発生よりも前に地震が予知できるなら
対策ができるし、自分も意識して生活していれば
実際に起こったとしても落ち着いて
対応できるのではないかと思います。

実は6月の地震予知もしています。

10日までに鳥取から島根にかけて最大震度4程度
11日までに福島から茨城にかけて最大震度4程度
14日までに和歌山から徳島にかけて最大震度4程度

以上の予測をしています。

予測を的中してきているので
できる対策、対応はしたほうが良いと思います。

自然災害にはいつの時代も苦しめられてきたと思います。
しかし、その被害もこのような技術で最小限に抑えられる
と思うと本当に技術の進歩は大きなものです。

今後も地震予知情報には注目していきたいですね。
<人気記事>
  AKB柏木と手越のスキャンダルを予言していたゲッターズ飯田とは?
  錦織圭左足ふくらはぎの炎症で試合棄権。今後に支障はあるのか?
  肩甲骨が健康のカギ?肩甲骨はがしとは?
  カメレオンは保護色というのは間違い!?驚きの生態とは?
  塩シャンプーで髪質改善!?塩で洗髪することのメリットとその方法とは?
  女優杏が腸炎で緊急入院。今後の仕事への影響は?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。