SSブログ

初代ジャイアンの声優たてかべ和也さん死去。死因は急性呼吸器不全。どんな病気?

アニメドラえもんの初代ジャイアンの役として知られている
声優のたてかべ和也さんですが、
18日午後1時49分に、亡くなりました。
死因は急性呼吸器不全でした。

スポンサードリンク



たてかべさんはアニメのドラえもんでは、
26年間もジャイアンの役をつとめていました。

そのほかにも「ヤッターマン」では、トンズラーの役、
「ド根性ガエル」ではゴリライモの役などの声優をつとめていました。
実際にアニメを見ていたという人も多いのではないでしょうか。

また、最近でも声優の仕事は普通に続けていて、
アメリカアニメの日本語吹き替えの仕事をしていたそうです。



急性呼吸器不全という病気で亡くなったということですが、
この病気はどのような病気なのでしょうか。

呼吸というものは、色々な要素、
段階によって成り立っています。

例えば、空気を肺に送ったり、
空気の酸素を血中に取り入れたり、
その酸素を血液とともに心臓に流したりするということです。

このようなことの何かひとつにでも異常、障害がでると、
呼吸器不全を起こしてしまいます。

このような呼吸器関連の病気の原因としてよく喫煙が挙げられます。
たてかべさんも喫煙の習慣があったらしく、
吸う量もなかなか多かったらしいです。

タバコだけでなく健康を害する生活習慣
というものは色々あると思います。
自分の生活もしっかり考えないといけないと
あらためて思いました。
<人気記事>
  AKB柏木と手越のスキャンダルを予言していたゲッターズ飯田とは?
  錦織圭左足ふくらはぎの炎症で試合棄権。今後に支障はあるのか?
  肩甲骨が健康のカギ?肩甲骨はがしとは?
  カメレオンは保護色というのは間違い!?驚きの生態とは?
  塩シャンプーで髪質改善!?塩で洗髪することのメリットとその方法とは?
  女優杏が腸炎で緊急入院。今後の仕事への影響は?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。