SSブログ

錦織圭左足ふくらはぎの炎症で試合棄権。今後に支障はあるのか?

世界で活躍されているテニスプレイヤーである、
錦織圭選手ですが、ゲリー・ウェバー・オープンの準決勝で
左足に痛みがあるとして第1セットの途中で棄権しました。

左足にテーピングをしてプレイしていたということですが、
最初から足が動いていない状態だったそうです。

スポンサードリンク





足の痛みはふくらはぎの炎症ということらしいですが、
この痛みに関しては、19日の試合の後半に
痛めたと錦織選手は言っています。

朝起きたときにすごく痛みがあったとも言っていて、
それを聞くとやはり結構長引くような
怪我なのかと心配してしまいます。

しかし、本人はそこまで大きな怪我ではないと言っています。
多くの人に期待されている分試合出場
ということに責任を感じるかもしれませんが、
身体は大事にして健康な状態でのテニスを見せてほしいです。


テニスプレイヤーはやはり、足のトラブルが多くなるそうです。
具体的にはアキレス腱痛、足底筋膜炎、靱帯損傷
などのものがあげられ、他にも多くの種類の
怪我に悩まされるそうです。

怪我というと足をひねって捻挫したり、
転んで骨を折ったりという瞬間的なものを想像しますが、
錦織選手のようなアスリートになると、
運動量が違うので、日頃の疲労や
負担によっての怪我や痛みが多いそうです。

錦織選手も日頃の練習の疲労や負担によって
炎症が起きたのかもしれません。
今後の試合に向けて怪我などは、
しっかりと治しきって元気なプレーを見せてほしいです。

<人気記事>
  AKB柏木と手越のスキャンダルを予言していたゲッターズ飯田とは?
  錦織圭左足ふくらはぎの炎症で試合棄権。今後に支障はあるのか?
  肩甲骨が健康のカギ?肩甲骨はがしとは?
  カメレオンは保護色というのは間違い!?驚きの生態とは?
  塩シャンプーで髪質改善!?塩で洗髪することのメリットとその方法とは?
  女優杏が腸炎で緊急入院。今後の仕事への影響は?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。