SSブログ

テニス全米オープン、錦織が初戦敗退。原因は?

テニス全米オープンが31日にニューヨークで開幕しましたが、
男子シングルスで準優勝を取ったことのある錦織選手が一回戦で敗退してしまいました。

あれだけ実力のある錦織選手が初戦敗退というのは、多くの人が驚きを隠せないようです。
一回戦で対戦した選手はフランスのブノワペールという選手で、
世界41位の実力だそうです。

どうして錦織選手は負けてしまったのでしょうか。
勝負事なので勝ち負けがあり、負けることもあるのですが、
今回の試合では錦織選手の思うようなテニスができていませんでした。
スポンサードリンク


錦織選手が思うようにプレーできなかったというよりも
相手が錦織選手に思うようにプレーさせないようなプレーを
したというほうが正しいのかもしれません。
対戦相手のペール選手は厳しいコースのサーブやバックハンドで錦織選手を苦しめ、
第1セットをとりました。
続く第2セットと第3セットはペール選手のミスもあり、錦織選手が取り返しました。
しかし、第4セットと第5セットをペール選手がとり、錦織選手は負けてしまいました。

全体的にみると相手の積極的なプレーに押されて、
錦織選手の持ち味でもある、前に出るプレーをできていませんでした。
厳しいコースに打たれるので、ラリーもあまり見られませんでした。

錦織選手は足の怪我もありましたが、
今後に向けて調子を整え、錦織選手らしいプレイをみせてほしいです。
<人気記事>
  AKB柏木と手越のスキャンダルを予言していたゲッターズ飯田とは?
  錦織圭左足ふくらはぎの炎症で試合棄権。今後に支障はあるのか?
  肩甲骨が健康のカギ?肩甲骨はがしとは?
  カメレオンは保護色というのは間違い!?驚きの生態とは?
  塩シャンプーで髪質改善!?塩で洗髪することのメリットとその方法とは?
  女優杏が腸炎で緊急入院。今後の仕事への影響は?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。